I won’t cry.

1月5日  3歳8ヶ月 I won’t cry.

 

お寿司やさんに行く途中、景品のおもちゃを今回はもらえるかどうか娘が聞いてきた。

「もらえるかどうか、わからない」

と答えると、

I won’t cry. (泣かないよ!)

と少し辿々しく娘が言った。

私は驚いて、「すごい! どこでその言い方覚えたの? パパが言ったから?」と聞くと、

Yes!

と言う。

確かに一ヶ月くらい前にWon’tをわざとらしく言ったかもしれない。

でも、本当に意味がわかっているかどうかわからないので、いろいろ聞いてみたら、わかっているようだ。

「won’t(ウオント)とwant(ワント)が似ているけど違うよ」という話も少々して、理解してくれたらしい。


  
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA