リンキングも含めたチャンクをありのままに音として聞く。 008

リンキングも含めたチャンクをありのままに音として聞く。 008

最後に、リンキング、チャンク化の例を紹介します。

どれだけリンキングされ、チャンクされたものを覚えればいいんのだろう? となってしまうところですが、少しやれば結構先はすぐに見えてきます。

なぜなら、基本的な部分のチャンク化がほとんどだからです。

Do you have a lot of work? ジュヴァラブワーク?

これはhaveのhの部分が抜ける例です。アメリカ英語では頻発します。

まず、do you の部分がジュになります。

次に、ハの部分が抜ける(hだけが抜けるときと、haが抜けるときがある)ので、veのヴになり、隣のaとリンキングしてヴァになります。

ジュヴァまでが完成しました。

次は、ロロブになるはずですが、ラブになり終了です。

意味は、「仕事いっぱいあるの?」で、ワークの部分を替えれば、「○○いっぱいあるの?」で使えます。

ジュヴァラブだけを覚えればいいのです。

You don’t have a ticket? ユドナバ チケッ?

You need to be logged in to view the rest of the content. お願い . あなたは会員ですか ? 会員について