I’m wondering

I’m wondering

9月23日 3歳5ヶ月 使ってほしかった言い方 I’m wondering

 
I’m wondering…と詠が冷蔵庫の前で呟いた。お菓子が欲しいのだが、私が本当にお菓子をくれるかどうか、確信が持てないのだ。このアイムワンダリングという言い方。私はまだ上手く呑み込めていなくて、日常で頻繁に使っていない。おそらく、数ヶ月前に詠に何度か使ったきり。それを突然使い出した。

意味がわかっているのか、わかっていないのかはわからない。アニメから最近覚えた可能性もある。

ただ、この言い方について、詠が使ってくれればいいな…と思っていた。だから嬉しかった。

I’m wondering…

日本語に訳すのは難しいが、ニュアンス的には「どうかなぁ」という確信を持てない雰囲気を出すときに使う。

状況によって「考えている」「悩んでいる」といった言葉をあてはめることはできるけど、やはりI’m wonderingのまま、イメージで使うのがいい。

 


  
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA