アニメの英語台詞を覚えている?

アニメの英語台詞を覚えている?

10月3日 3歳5ヶ月 アニメの英語台詞を覚えている?

 

ディズニーの『ティンカー・ベル』というアニメ映画は心がほっこりする本当にいい映画。特に『妖精の家 Tinker Bell and the Great Fairy Rescue』が詠も私も好き。リジーという少女の家に迷い込んだティンカー・ベルが、妖精を信じるリジーと、信じない父親の絆を結ぶというエピソード。私の仕事が終わってベッドルームに行くと、ちょうどラストシーンだった。

「じゃあ詠がリジー役で、パパがファーザー役で」と提案し、はじめてティンカー・ベルを演じてみようということになった。

私は映像を観ながらファーザー役の真似をするのだが、詠がリジーの台詞の前にフライングで何か言っている。どうやら、台詞をすでに覚えているらしい…。

他の台詞も全部言えたので、まさかと思って他のシーンもやってみた。

すると、やっぱり全部言える…。

その後、リジーに対して、妖精がどこから生まれるかをティンカー・ベルが説明するシーンを二人で何度も演じた。私は何度も聞き直して覚えていくところを、詠はすべて覚えている。

やっぱり心の中で練習していたのか…。


  
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA