Mummy does, too.

2月27日 Mummy does, too.

 

帰り道。だんだん温かくなってきたので、ゆっくり抱っこしながら家路を歩いた。

井の頭公園にはシンボルアニマルとして知られる「ぞうのはな子」さんがいたが、去年亡くなってしまい、街のどこかしこにそれを悼むメッセージがある。

娘がそれを見つけたので、「ぞうのはな子さんが亡くなったけど、(生前に)会ったことあるね」という話をしたら、

娘は「すごく悲しいし、みんなも悲しいね」と英語で言った。

そのあとに

Mummy does, too.(ママもね)

と文法的に正確に言った。

Mummy do, too. と間違わないのはなぜなのか、わからない。いつものことながら、教えてはいない。

クルマの中では、「ペドロ(キャラクター)が風邪ひいてるの?」と聞いたら、

Not exactly. (そうじゃなくて…)

と返された…。発音は正確で、ナッライグザアクリィ。


  
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA